こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。


当ブログは、大好きな漫画に出てきた料理を、大好きな料理で再現してみよう!というブログでございます。もともと料理が好きなので、作品中にレシピがない料理については、オリジナルでそれっぽく再現していきますので、どうぞよろしくお願い致します!


★自己紹介★
17-02-13-13-46-43-449_deco_0

すみこ
渋谷区在住

都内で働くワーキング女子です。


好きな漫画はテッパンですが「スラムダンク」「リアル」「BLUE GIANT」「あひるの空」など。熱くて汗臭いものが好きです。常に何かしらの漫画は読んでいるのですが、まだまだ知識が乏しいので、オススメがあったら教えていただけると喜びます。


料理が好きで、普段飯やおうちカフェ風レシピを作っていたのですが、漫画の中に出てくる料理ってなんであんにおいしそうなんだろう・・・。よし、作ってみよう!と思い立ち、このブログを立ち上げました。何事も、勢いって大事ですよね。


「○○の漫画の料理のレシピを書き起こして!」なんていうリクエストなんかも頂けますと、全力で頑張ります。コメントやメッセージからお待ちしております。(ぜひとも!)


漫画・料理以外の趣味は、ランニングや登山、ボルダリング、Bリーグ観戦など。

17-01-12-13-38-35-071_deco
運動神経ないくせに、やりたがりです。特に、スポーツ漫画読んだ後なんかは、ウザいぐらいに何かしたくなってしまいます。


★相棒★
17-02-13-13-50-03-598_deco
OLYMPUS PEN Lite E-PL7
(いいレンズ欲しいなあ)


★くま★
9E0882E6-F71D-4F96-ACD5-8681DEE358BD - コピー
くまが好きです。


と、こんな私ですが、仲良くして頂けると泣いて喜びます。
キッチンから愛を込めて、おいしいお料理をご提供させてくださいませ♪


▼おうちごはんはこちらをどうぞ
http://ameblo.jp/kumakumasumi/

▼4コマ漫画描いてます
https://note.mu/sumikuma

▼Instagram
https://www.instagram.com/manga_meshi/

▼Twitter 
https://twitter.com/manga_meshi