17-02-15-08-58-46-268_deco
「朝5分でシャケトー!」

まんが飯、更新2回目にしてズボラ飯!!
原作:久住昌之、作画:水沢悦子による、漫画「花のズボラ飯」の第一話に出てきた料理です。


この作品は、単身赴任の夫をもつ主婦・花のズボラだけれど絶対おいしいレシピが満載の漫画です。主人公花は親父ギャグが多かったり、掃除や洗濯、料理はズボラだったり・・・。なんだか妙に親近感がわくんですよね~。(とか言いつつ私は几帳面すぎ)


漫画と言えばかっこいい主人公!というタイプではなく、どこにでもいる普通の主婦。ズボラだけど憎めなくて、おいしいものを食べたときの幸せそうな顔を見ると、元気が出てくる漫画ですよ。


そんな花がお腹が空いた時にあみだしたシャケトー。

1
(引用:花のズボラ飯/原作:久住昌之、作画:水沢悦子)

ナイチンゲール(笑)


3
(引用:花のズボラ飯/原作:久住昌之、作画:水沢悦子)


もう、この幸せそうな顔!!!


でもこれ、ズボラ飯だけどとーっても美味しいんですよ。やっぱり、簡単で美味しいのが一番。朝5分で誰でも簡単に出来ちゃう レシピをご紹介します。


材料

【1人分】
鮭フレーク スプーン3杯
マヨネーズ たっぷり
食パン 1枚

作り方

(1)
2017-02-15-07-37-17
鮭とマヨネーズを混ぜるだけ。


(2)
2017-02-15-07-45-19
トースターで3~4分焼いて完成!



17-02-15-08-59-28-367_deco
インスタントスープと、サラダと一緒にズボラおしゃれ朝ごはんです。


ポイント

・彩りアップのため、焼きあがったら小口ネギを散らしても綺麗ですよ。


まんが

2009年6月号より連載開始し、2012年現在、『Eleganceイブ』、『もっと!』(秋田書店)にて連載中。倉科カナさん主演によるドラマ化も話題になりました。(ドラマまだ見てないーー!)

81QM1mK5tpL
(引用:花のズボラ飯/原作:久住昌之、作画:水沢悦子)


花のズボラ飯
久住 昌之
秋田書店
2010-12-20


ズボラって言わなきゃわからない!
ぜひ試してみてください。

-----------------------------------------------------------
▼はじめまして
 http://mangameshi.blog.jp/archives/252696.html

▼おうちごはんはこちらをどうぞ
http://ameblo.jp/kumakumasumi/

▼4コマ漫画描いてます
https://note.mu/sumikuma

▼Instagram
https://www.instagram.com/manga_meshi/

▼Twitter 
https://twitter.com/manga_meshi 
-----------------------------------------------------------